病院…





昨日は…







ANNCOさんが逆くしゃみみたいに







鼻を鳴らすので…







念のため病院へ。




心臓音、肺、リンパ触診は
全く問題なし。







念のためレントゲン撮って
食道、気道ともに異常なし。







喉ちんこに炎症があるかも…
ってことで注射打ってもらって
薬処方してもらって様子見。







なんでも…







食べてくれるから…







助かる。







喉も冷やしてあげて下さい…
ってことでアイスノン装着。







気持ちよさそうに寝てるので…







無理矢理割り込んで添い寝。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しばらくハヒハヒしないように
涼しくして安静に…



スポンサーサイト

COMMENT 6

コロンのまま  2015, 07. 22 [Wed] 09:15

ANNCOちゃん地方 暑そうですね!
逆クシャミ,うちのコロンもよくあるんですが
喉冷やすのも効果的なのですね。やってみよう!
暑い,寒い,びっくりした時,体調悪い時,けっこう頻繁にあって
何でもないと言われても えっ (゚д゚)!大丈夫なの!って心配になります。

そうそう,次のコロンのブログ更新の時 ちょこっと使わせて下さい!
とても些細な事ですが(笑)嬉しかったので~~(*´艸`*)

Edit | Reply | 

ラスカル  2015, 07. 22 [Wed] 10:21

ANNCOさん、チクっとされちゃったんですね。可哀想~早く良くなってね。
でも、逆クシャミってなんですか?
ウチはよく、おっさんのやる「グォっッカーッ、ペッ」の「ペッ」なしをやるんですけど(笑)
あ、オッサン出たって思うだけで気にしてなかったんですけど、もしかしてアレですかね?
ANNCOさんハウスと、ご飯の器がモダンで素敵だといつも思ってます。
灼熱の季節をなんとか乗り切ってくれることを願っています。

Edit | Reply | 

イブマメ麦ロゼ母  2015, 07. 22 [Wed] 20:09

こんにちは~。
逆くしゃみの原因は、のどの炎症だったんですかね?

チワワは例外なく逆くしゃみするので、いつものことね♪みたいな感じなのですが、他の犬種でやると驚いちゃいますよね。

早く治りますように~。
暑い季節なので、ちょうど冷やす治療で良かったですね(^◇^)

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 22 [Wed] 21:53

コロンのまま さん

こんばんは(・ω・)ノ


コロンちゃんも逆くしゃみするんですね( ̄O ̄;)

実はドッグランで元気なワンコに追い回されてパニックになって以来の逆くしゃみだったので、気になって病院行ってきました。

暑かったり、ビックリしたり、興奮すると逆くしゃみでるんですよね(ーー;)


原因は不明なままですが、他に重大な原因がないってことがわかってよかったかなって思ってます!

効果あるかわかりませんが、コロンちゃんの喉も冷やしてあげて下さい!
夏は涼しいし一石二鳥かと( ̄▽ ̄)


当ブログはなんの規制もごさいません!
写真もネタもなんでも転用して下さい( ̄ー ̄)

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 22 [Wed] 21:59

ラスカル さん

こんばんは(・ω・)ノ


チクッとされてレントゲン撮られてゲキ凹みでした(ーー;)


> でも、逆クシャミってなんですか?
↑↑↑↑↑
今回の症状で初めてGoogle先生で調べたんですが、ブタみたいに『ふんごっ、ふんごっ』鼻が鳴る症状なんです。

人間がしゃっくりが止まらないで苦しい時と同じ様に苦しそうなんで心配になります。


> ウチはよく、おっさんのやる「グォっッカーッ、ペッ」の「ペッ」なしをやるんですけど(笑)
> あ、オッサン出たって思うだけで気にしてなかったんですけど、もしかしてアレですかね?
↑↑↑↑↑
オッさんが絡んだタン吐く時みたいなヤツですよね!
うちも時々なりますよ。
それの原因はわかりません…(;´Д`A

早速、Google先生に聞いてみます( ̄^ ̄)ゞ



> ANNCOさんハウスと、ご飯の器がモダンで素敵だといつも思ってます。
↑↑↑↑↑
家族で一番エエもん使ってます( ̄▽ ̄)
親バカなんで…

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 22 [Wed] 22:04

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは(・ω・)ノ


逆くしゃみの原因は医学的にも不明みたいですね…

うちは実はドッグランで元気なワンコに追い回されてパニックになって以来の逆くしゃみだったので、心配になって病院に連れて行きました。

一時的に急激に息を吸って喉を痛めたかもってことで、抗生物質注射と薬飲みながら、喉冷やす事になりました。

本犬は涼しくて気持ちいいのか、よく寝る様になりました( ̄▽ ̄)

Edit | Reply |