色々…




台風一過の昨日は…







暑かったので…







ちょこっと散歩して…







怠惰な1日を。








どうでもいい事ですが…




『タイフウイッカ』と言う言葉…





子どもの頃は…




※画像拝借しました。



『台風一家』だと思ってました。
ホントにどうでもいい…。







話は変わりますが
ワタクシの趣味は読書です。




先日の又吉さんの芥川賞受賞…







素晴らしいと思います。





そんな折に…




※画像拝借しました。



古舘伊知郎が宣わった。







選考方法も選考趣旨もちゃうねん!







読んでへんやろっ!!!





芥川賞は…















古賀さんとの一件含め
報道キャスターとしてどうかと…








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


あくまでも私見です。
気分害されたら方すいません。



スポンサーサイト

COMMENT 6

koozyp  2015, 07. 20 [Mon] 10:39

こんにちわ

一家仲間ですね〜私の場合はつい最近まで思ってましたよ〜
今でもぱっと聞いて浮かぶのはファミリーさんの方ですね
一家の後はいつも青空がとても綺麗ですが何故か今回は
ちょっと違いましたね   西日本の方は鉄道が大変な事に
なって大変でしたね〜台風もう来ないと良いのですがそうも
行きませんね

それでは

Edit | Reply | 

ラスカル  2015, 07. 20 [Mon] 14:43

お暑うございます。
古舘さんの報道する側の私見発言は炎上しておりますね~
なんで言っちゃうんでしょうね~(笑)
ちなみに「火花」は良い作品でしたよ。
もともと芥川賞は新人発掘の為のものですし、別によいのではないかと思いましたがね~
ANNCOさんの「読んだんか、コラ!!」のお顔が…ウチでも見たことあるような気が。
悪い目つきが似てる気がするんですよね~スイマセン(≡ε≡;A)…

Edit | Reply | 

花火  2015, 07. 20 [Mon] 23:46

BOSSさん~♪
台風一過・・・
ウチも夫婦で一家だと思っていました≧(´▽`)≦
皆さん通る道のようで、ウチだけが特別におバカさんなわけじゃないと
安心致しました♪
他にもあれ?違うの??と思う思わせぶりな言葉があります。
大人になって知ることはまだまだたくさんありそうです( ̄ー+ ̄)

又吉さん、本当にスバらしいですね♪
私はあまり活字本を読まないのですが(未だにマンガを読んでいます汗)
又吉さんが芥川賞を取り読んでみたいなぁ~と素直に思いました。
子供のような意見しか言えずすいません(´_`。)
ANNCOさんも読んでるのね・・・フフ、博学ANNCOさん♪

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 21 [Tue] 08:35

koozyp さん

おはようございます(・ω・)ノ


ですよね!
思い浮かぶのはfamilyのほうですよね( ̄▽ ̄)

自分だけかも思いながらも、カミングアウトして良かったです( ̄ー ̄)



やっと梅雨が明けた思ったら12号復活してるし…
近づかないことを祈ってます…

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 21 [Tue] 08:41

ラスカル さん

おはようございます(・ω・)ノ


なんでいらん事言っちゃうんでしょうね…
人と違う目線の持ち主であると主張したいんでしょうか…

ただのヒネクレ者にしか見えないんですけどね(ーー;)

『花火』ワタクシも読みました!
内容もさる事ながら、表現方法や言葉に選びかたに感動しました!


読んだんか顔…
結構しますよね( ̄ー ̄)

うちではしつこく写真撮ってるとこの顔されます(;´Д`A

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 07. 21 [Tue] 08:45

花火 さん

おはようございます(・ω・)ノ


思い切ってカミングアウトして良かったです( ̄ー ̄)
自分だけかもって思ってました…


他にも言ったらバカにされそうに日本語ネタが多々あります(;´Д`A


又吉さんの受賞は凄いと思いますよね!
読んでみたいって思う方がたくさん出てくるのが賞を発表する理由でもあると思うので、いい事かと。

是非是非読んでみてください!

Edit | Reply |