月イチの…





やっと入手しました…







ひらりーの成長日記。』の
ヒラリーちゃんが着けてたヤツ。



ずっと欲しかった一品。




訳(にぃな=新しい)



よう似合おとってじゃ…







そんなこたぁないよ。




せっかくじゃけえ、
そのままごはんにしょうか…











ごはん食べたら…







月イチのコレの日です。







1ヶ月前の…







記憶を呼び起こす…




訳(ちいとばぁ=ちょっとだけ)



いけんっ!!!





捕獲されて首筋に垂らされ…







やっと記憶が蘇り…




訳(ひやい=つめたい)



凹む…





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


特に意味はないですが
備後弁(広島県東部)にしてみました…



スポンサーサイト

COMMENT 6

ろんちっち  2015, 04. 21 [Tue] 09:18

備後弁、フルバージョンでおもしろかったわぁ
ANNCOさんも備後弁しゃべれるん?うちゃあ、うれしいわぁ
豆絞りスヌードええわぁ、うちも欲しいじゃんねぇ
ロンちゃんがそれつけてお散歩したら、行く人みんなに笑われりゃんね

Edit | Reply | 

イブマメ麦ロゼ母  2015, 04. 21 [Tue] 14:22

あれ?関西なはずなのに、広島弁?と思い、不思議な気持ちで読んでいました(笑)
今朝、不動産価格が下がっているというニュースを見て、ANNCOさん地域だなぁと思いました。

豆絞りスヌードいいですね~。
ドジョウすくいみたいな風情も漂いますが、
なかなかお似合いでかわいゆいです♪

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 04. 21 [Tue] 14:56

ろんちっち さん

こんにちは!

ANNCOさんは関西弁と備後弁のバイリンガルじゃけぇ、備後弁もしゃべれるんよ。
たまにゃあ、しゃべらんと忘れてしまうけぇね。

ロンちゃん、こそどろスヌードも似合ぅとってじゃけど豆絞りもええと思うよ。
王子はなんでも似合うじゃろ?

下のアドレスでページ見れるけぇ、見てみたら?

https://minne.com/rinren

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 04. 21 [Tue] 15:03

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんにちは!

実は飼い主が備後地方出身なのでANNCOさんにもしゃべってもらいました。
実家の両親と話すときはバリバリの備後弁です。

不動産価格下落してるみたいですね。
ここ数年、関西のベッドタウンとして人口が増えていたのですが、
そろそろ飽和になってきたってことでしょうか…


このなんともおマヌケな感じが気に入って買ってしまいました!
これで散歩に行きたいと思います!

顎のしたで括っているように見える部分はホントはリボンで、
頭の上にくるように装着するのが正解らしいです。

Edit | Reply | 

はる  2015, 04. 21 [Tue] 23:08

ごりご13さん!!グッジョブです(≧▽≦)
ANNCOさんも似合うと思ってましたが、これほどとは(笑)

豆絞りと備後弁も似合いすぎ( ̄▽ ̄)

我が家ではしぶ~い海(神戸とかは違う)に行く時の必須アイテムですが、
ヒラリー地方ではこれからの田植えシーズンにもピッタリ☆
でも、お散歩は地面をスンスンしまくりのヒラリーさんには不向きなんですけどね。
(意地でもリボンとして装着するつもりはないw)

そうそう、当方のブログをリンクして下さってありがとうございました~(*^-^*)

Edit | Reply | 

ごりご13  2015, 04. 22 [Wed] 11:46

はる さん

こんにちは!

ずっと『SOLD OUT』だったんです…
たまにチェックしてて、ついにGetしました!

滋賀の田舎散歩にはぴったりです(笑)
うちも散歩中はほぼ下向きなので心配ですが…
これはひょっとこ被りが鉄板でしょ!

Edit | Reply |